ロッククローラーのこと その6

ヤフオクで買った短いショックが届きました。

アイとアイの中心ピッチで73mmというものです。
ノーマルショックは一番縮めた状態で80mm、伸ばすと110mmです。
こないだまでは、ノーマルショックを引き足で組んだドゥループもどきでした。
なので、これを組めば7mmほどローダウンできるハズです。


シャシーに組んで、あれ・・・個体差かな?縮み方に差が出るなー・・・。
ま、でもちゃんと7mmほどローダウンされました。
このショック、CC01のチューンアップにもちょうどイイんじゃないかな?


でもって、お約束の足上げ。
目論見通り、デチューンされました。
ノーマルだと100mmは軽く行きますが、50mm程度で後輪が浮きます。
あんまりですかね?元スコーピオンとしては。

次はボディのマウントですね。
ここから10mmちょっと下げます。

さーて、ホイールどうしようかな?

続くです。