アラスカ・フェアバンクスのこと その1

来ました、フェアバンクス。
3年前のリベンジ、今回はきっとノーザンライツ(オーロラ)が見られる・・・ハズ。
前回はデトロイトからだったので、ここフェアバンクスまで10時間くらいだった気がするが、日本からだと18時間半。
帰りはトランジットが長く、もっと掛かるらしい・・・。
ま、それは先のこと。
空港に降り立ち、レンタカーをピックアップして宿へ。
宿の外観、Northern Sky lodgeという山の中のB&B
前回に引き続き、ここに連泊。

今回は2部屋借りたが、ここは男子部屋のRoom No.7

宿にはFree PCがあり、娘が早速Youtubeで何か聞いてる。

今回の相棒、TOYOTA Sienna

外に出てきた娘、こんな格好じゃ寒いっての。−30度近いのに・・。

ロッジの看板娘、ゴールデンレトリーバーのSidを写真に収めようとする娘。


翌朝、朝日が昇る。って言ってもコレは11:30頃。そして3時頃には日は沈む。

今日はサンタクロースハウスってトコに行くことにした。
そこに展示されてたお菓子の家。
この砂糖いっぱいのクリーム、食べたコトある。
すっごい甘くて、ジャリジャリするんだよね。
 
目的にしてたのはコレ!生の・・いや生きてるトナカイ。
息子と娘が寒そうにしてる・・。

で、外にはこんな氷の彫刻やら

作ってる最中の氷のツリー、チェーンソーで切ったり削ったり。
左のリフトで上がったり下がったり。

明日はダウンタウンか、チェナホットスプリングスだね。
じゃあまた。