ラジコンその他のこと その10 ジムニーのタイヤ

ジムニーのタイヤ、細身大径がなかなか無い中、自分的には一番近しいバギーチャンプ用のホイールを加工して12mmハブに付く様にしました。

ちょっとトレッドが狭くなっちゃったけど、ノーマルっぽくてイイかな?
ホイールのデザインもノーマル鉄ちん風に変えたいので、どうやって作るか思案中。
型を作ってバキューム成型でもしようかな。

シャシーフレームはやっぱりアルミ板からの加工かな?
重心を低くする為には面倒な取り回しが出てくるので、そこが課題。
その後にはシャフトやらアーム類の延長加工が待ってる。
アームは切って穴あけ、ターンバックルでも捩じ込めば延長出来ちゃうんだけど、シャフトが問題。
やっぱり金属パイプにエポキシかな〜。

じゃーまた。