ロッククローラーのこと その1

私のクローラー遊びはアメリカ赴任中、コレから始まりました。

NYLINTの1/18ロッククローラー
Majerというスーパーで40ドルくらいで売ってたもの。
赴任したての2005年9月、ホテル滞在中の暇つぶしに購入。
トイラジですが、結構楽しく遊べました。
LEDを組んだりもしました。

その後ウイリーキングを購入。
まだ今の様にクローラー専用モデルが無かった、且つコンバージョンキットも無かったので、試行錯誤しながらクローラーに改造しました。
ラクサスのパーツは便利でしたね。
ぺラシャとリンクはトラクサス、シャシーを前後フリップして、デフはエポキシパテでロックしました。
モーターが高い位置に搭載されているので、キャンバーには弱いのですが、友人のゴリアス改に比べてとても素直な操縦性でした。

Titanのボディを載せた最盛期

コレが友人のゴリアス

発表されてすぐに予約したスコーピオンAX10。
ずいぶん待たされた挙句、放置プレイ。
組んだのは日本での発売が始まった頃でした。

それに合わせてウイリーキングはeBayで売却。
吊るしの状態でも、弄りまくったウイリーキングを軽く凌駕する走破性。
そのうち友人もスコーピオンを購入し、より厳しいセクションで遊びました。
今はTCSのラダーフレームを組んで、ボディの完成待ちです。
ボディはトイラジから取ったJeep。
初のスケール路線ですが、創作意欲の欠如に拠って放置プレイ中。

2009年、日本に帰任する直前にロッシの1/10が出ると言うので友人の分と合わせて2台予約。
持ち帰りました。
コレも随分(約1年)寝かせましたが、最近やっと部品を揃え始めました。
そのうち記事にします。

実は1/18のミニクローラーも向こうで購入し、日本から送ってもらったサムライボディを載せました。

コレはひどいトルクツイストで、あまり弄る気がしなくなったのでヤフオクで売ってしまいました。
奥に写っているのはTitanから替えてスコーピオンに載せてたブロンコボディ。

代わりと言っては何ですが、今度は1/24のマイクロクローラーを購入。
弄る時間は取れないのですが・・・。
マイクロと言えば、XMODSのトラックも随分弄りました。
詳細はまた記事にします