ドリフト、クローラー、その他のこと

先日DF03ベースのショートホイールベースランチアボディを載せたヤツを走らせたのですが、もう少しトルクが欲しい・・・と。
で、ノーマルの29Tに対して48ピッチの27Tを組んだのですが、ギヤ鳴りが酷い。
良く考えたらDF03は05モジュールでした。
ピッチは近いけど、インボリュートが違い良く鳴いていました。
トルクも結構あって良かったのですが、もう少しコントローラブルに・・と思い、05モジュールの25Tを入れてみました。
今度サーキットで走らせたら記事にします。

あと、サイクロンのフロントトレッドが広く、ボディにタイヤが干渉します。
ってことで4mm厚の六角ハブを買ってきました。
結果は・・・いまひとつ!
あと2mmくらい中に入ってくれるといいんだけどなあ・・。
まあ、しょうがないですね。


ロッシのクローラーからサーボを取って、サイクロンに載せてしまったので今は走れません。
なぜかというと友人が2人揃って動作スピードの早いサーボを投入したので、ハイトルクのサーボでアームの動作角を変更して、多少早くしたかったからです。
結果はまあまあでした。
DFには0.06secの物を中古で入手して載せました。
こちらはさすがに早いですね。
そのうちハイトルクサーボを入手してクローラーに載せよう。
まだボディも塗ってないし。
ただ、ホイールに入れるおもりは入手、リアホイールの左右にそれぞれ70g程付けました。


フロントには170gも付けるのが標準らしいので、まだやってません。


これもバラバラのまま放置プレイ中ですねえ。


ではまた。