フェアバンクスのこと その3

6日目、今日はドッグスレッド(犬ぞり)に乗りました。
顔がとてつもなく冷たかったけど、楽しかった。
今はハイブリッドカーがあるから、世界一静かな乗り物の座は危ういかもしれなけど、
そりの滑る音以外は風の音だけ。
ただ、スレッド犬って走りながらウンチするのね・・・。
走りながら道端の雪を口に入れて喉を潤すのはかっこよかったけど。
まずは息子がドライバーになって出発準備OK 

行ってきまーす!

途中でドライバーを娘と交代して帰ってきました。

ところで、昨日チェナホットスプリングスに行って来ましたが、途中で車の外気温計が示したのは・・・。

だから外ではこんなことが出来るんですよ。

でも、ロッジの窓からはこんな絵みたいな風景だし

今日は垂直に伸びる虹、空気中の氷がプリズムになってるんでしょうね。

両端にうっすらと出てるの、わかりますかね・・。

で、ノーザンライツ見れました!
写真は明日。

じゃあまた。