フェアバンクスのこと その他

往路に18.5時間と前に書いたけど、復路は22時間。
シアトルで7時間の待ち時間があり、ついつい買い物を・・・。
最後の最後にSターミナルの免税店でバーボンを。
これ、1リットルボトルの、見たところスモールバッチ。
で、飲んでみたら・・・ウマイ!

ついでに買ってきた、これもウマイ!

そういえば、先月上海と武漢に出張した帰りにも酒買って来てたなあ。
小さいビンはアルコール分56%!

フェアバンクスの宿で飲んでたのはコレ。

そういえば昔、ジムビームの蒸留所に行ってノブクリークってスモールバッチを買った。
製造元では定価の42ドル。
でもスーパーに行けば29ドル。
11月に行ったメーカーズマークでは、原酒が飲めた。
旨かった・・・。
実にフルーティーで野趣あふれるモノだった。
でも、ボトルは買わなかった。
だって、同じものがスーパーで買った方が安いんだもの。
今日はツマミがすごいよ。
武漢のダック(手羽)と北海道のとば、それにアラスカのスモークサーモン。
どれも旨い!
あー・・・呑みすぎてしまいそう・・・。

じゃあまた  うぃ・・ヒック・・・