テッポーのこと その7 トリガーガードのピン

久しぶりに細かい金属加工をしてみました。
電動ガンのトリガーガードをムリヤリ開いたら、ピンがモゲたのでチャチな段付きプラスチックに置き換えてカナモノにしたいと思います。
小さい部品ながら色々試してみました。
まずはアルミ。
リベットを利用して、段は収縮チューブで作ってみた。
まあまあだけど、生アルミは軟らかくてプラとそれほど変わらない感じ。
次は鉄。
硬すぎてこんな小さいの作るの無理と、途中で諦めた。
じゃあ、ってことでブラス(真鍮)で。
材料はこれ、ヒートンと2mmのバナナコネクタ端子。


これのネジ部分を削って細くし、欲しい長さに切って端子にロウ付け。
これが、結構小さいんです。
隣の1円玉と比べると・・・ね、小さいでしょ。


まあでも、これでバッチリです。
アルミフレームに釣り合う強度になったかな?

以前安く買ったレーザーポインタ、ここに付けました。
スリングスイベルは邪魔だから取っちゃった。
銃剣ラグも以前切り落としてあります。


ところで、今年は自転車を復活させて、もっと乗ろうと思います。
夜でも走れる様にライトを買いました。
USBから充電できるし、ワンタッチ脱着で便利そうだし。
結構明るいんですよ。
どーでしょう?

更新のラグがどんどんおおきくなっちゃってるなあ。

ではまた