現状確認その1 仕掛かりプロジェクト

グローバル2〜3人のModjunkyファンのみなさま(居るのか?)
今日は(日付変わりましたが)現在仕掛かりのプロジェクトを棚卸ししたいと。
まずはこれ、先週書いたジムニー

田宮模型が誇るデフォルメ技術?を駆使したボディを生かすべく、レアなシャシーをベースにデッチアゲルいかさまリアルなクロカンラジ。
お次はこれ!

去年一昨年と北米に行く機会が多く、出張(つまり仕事)のはずが、なぜかガラクタが増える。最たるのがこれ。遅い、だるい、かっこ悪いの3拍子揃った逸品。

既にタムテックのタイヤホイールとのハイブリッドに。
最終的にはバハバグに変身する予定。

で、次はこれ

随分前に書いたけど、AXIALのAX10スコーピオンをデチューンしたクロカンジープ。
ラジコン部活が停滞してるので、CC-01を買った副部長とも最近遊んでない。
そんなこんなで一向に進まず・・・。


で、更にこれ!

先月オクで売った売り上げに気が大きくなって買いまくったUZI
自分なりの究極仕様を作るために、まあ、買いまくった。
で、材料はほぼ揃ったので後は作業するだけ♪
余った資材は、またオクで処分。
ラクタのリサイクルは企業より進んでるよね。


で、更に
友人が以前乗ってたこいつをオクで発見、オリジナルは前進、後退時にどっちかに曲がる・・・って、ダメじゃん。
ってコトで普通に動けるラジコンにして友人にプレゼントしようかなと。
で、これは北米に居る同僚が乗ってる車のミニチュアを作ってあげようとしてるが、いつになるか分からない&シャシーが無い。
出来あがったころには別の車に乗ってるかも・・・。

こいつは貰ったボディだけど、有効活用しないと・・・。

このフネ、どういった方向に持っていくか、迷って困って早数年。
どうしようかな?


・・・で、これは勢いで買ったものの届いた途端に興味を失い(ギヤの精度が悪かった)そのまま放置。

これは、構造的に無理があるなと、改造計画と資材収集をメインに進めてたけど、既に飽きてきた。
やっぱ、同じ趣味を持つ人が近くに居ないとモチベーションを保てない。

最後?にM16系の中華ガン、メカボックスがプラなので大した威力は求められないが、切り替えその他は完全にコピー

そのうちパトリオットにします。

他にもフォークリフト強化とか。
終わらない〜

じゃあまた