友達のラジコン紹介

今日のネタは友達のMackのラジコンたち。
本人のコメント付きで紹介。
彼とはアメリカ赴任の時期が重なって、一緒に楽しくクロったりドリったり、ヘリったりしました。
あぁ・・、楽しい日々だったな〜(遠い目

ココから本人のコメントです、ではご覧ください。


フェラーリタミヤF103)
これは2枚目のボディ。1枚目のノウハウを生かした渾身の作品。もったいなさすぎて押入れで大切にしまっていて、このまえヤフオクでF103と一緒にお嫁に行きました(なんのこっちゃ)
F1ラジコンは速くて楽しいけど、飽きちゃいます。


エアウルフ
幼少の頃の夢を実現した一品。プロポのスイッチで車輪が格納!!カッコイーー!(もうyoutube無いかな・・)。ボディがペナペナで墜落したら一発でお終いでしょう。でも一度もまだ落としておりません!!昨日3ヶ月ぶりに6畳部屋で2パック飛行しましたが、やっぱりいいねぇー。モーターに埃がたまっていた為、上昇時にローター部から火花を噴いてました・・・。すごいシーンでした。。。Junkyさんも復活すべきです!


Modjunky補足”Youtube残ってた”
http://www.youtube.com/watch?v=JHH4pqXzXlQ
マイクロT
これも3ヶ月ぶりに走行。6畳部屋にダンボールで製作したジャンプ台とパイロンを設置しコースを作って・・・。これがまた速いし良く走ります!!!思わず8パック走行!!!モディファイEPバギー並みです。作りも本格的で玄人が手にとっても「これ本等に良くできてるねー」とマニア好みのラジコンです。サスは3レーシングのアルミダンパーです。よくこんな小さなダンパーをつくれるもんだ・・・。アメリカの友人に部品購入頼もう・・・。1台はブラシレスモーターだったのですが、どうしてもノーコンが出てしまうのでノーマルのブラシモーターに戻しました。それでも十分楽しいです。

ではまた。