ドリフトのこと その16

去年の中ごろから職場の仲間と通っていた屋内ドリフトサーキットが閉鎖になりました。
アットホームな雰囲気で良かったのですが・・・。
最終日、ストラトスを持って顔を出そうと思ってはいたのですが、前日にシューグーで取り付けたリトラクタブルの
サーボが動かなくなり、諦めました。
シューグーが中に入ってギヤを接着してしまった様です。
密閉度が低かったんですねえ。
4.7gサーボは捨てて、9gサーボでも積んでみます。
デカイかな?

ふう・・・一気にドリフト熱が冷めてきました。



購入したものの全然走らせていないロッシの1/10クローラーを仕上げよう。
ってことで、ホビーキングにサーボのオーダーをしてみました。

TurnigyのMG959、ヤフオクで4000円くらいで出てるTowerProのとはケースの形が違うんだけど同じモデル名。
ユーザー投稿を見るとダメなのも有るようで、2個頼んでみました。
TowerdProの996Rがダメだったから今回買うんだけど、どうでしょうねえ。
サーボを失った現在の姿。



円高なので、ついでにブラシレスアンプも1個。
まだ使えるのですが、先日冷却ファンがイカれたアンプの代わりに。
ブラシレスアンプが2000円ちょっとで買えるんですねえ。
AX-10のラダーフレーム改、ボディを仕上げて、アンプにワイヤーをハンダつけして・・・ってのが面倒でほったらかし。
これもそろそろ再始動しようかな?
なんてコト言ってると、また進まないかな・・・



船は近くに遊ぶ場所も無いので、全く弄ってないですねえ。
小さいので、波があるとすぐに転覆しそうだし。

上に載ってるのは子供のテッポウ。
ちょっとばらしてそのまま。
あ〜、バネが錆びてるなあ。



ヘリ、まだ飛ばしてません。
今考えると買ったのは間違いだった気がします。
棚の飾りになってます。



バイクたち。
CR250はブラシレスシステムは組んだものの、まだ走らせてない。
仮面ライダーはどうしようかな。
キカイダーもあるんだよなあ。



最近買った傘。
変?